2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23/07/29 一勝一敗一引き分け

初めて脱出ゲームをやり、初めてビアガーデンに行き、初めてポーカーをやった週末だった。高校のころ帰宅部としてつるんでいた友人たちが都内に住んでいるので、ときおり集まって遊ぶのだが、やったことのないことをやろうの回として先の3つに興じた。どれも…

23/07/28 HEEEEEAT

豚肉を焼いた。 閉店一時間前に行ったスーパーで、半額になっていたバラ肉を、2パック。塩と胡椒で焼いただけ。 このところ、ある素材をただ焼いて、塩を振って食べる、ということに傾倒している。今日は肉だったけれど、おおよその場合は野菜類。ピーマン、…

23/07/19 Takt

信じられないくらい暑い日が続いていて、体力を筆頭に、何かに取り組む気力すらもあっという間に蒸発してしまう気がする。 朝起きて洗濯して干したものが昼前には乾いていると、嬉しくもあり、恐ろしくもある。屋外は乾燥機と同じ状況にある、と通告されてい…

23/07/03 The Arts

土曜は朝から強い雨が降っていて、そのうえ4時間しか寝ていなかったけれど、全力で外出した。なぜなら、今敏監督作品がスクリーンで見られると聞きつけたからだ。目黒のミニシアター*1で、生誕60周年の特集として上映するということだったから、これは混むぞ…